2015年8月31日月曜日

良品fit

最近Austinにも良品fitなる日本で言うところの「100均」の流れをくむお店がオープンした。

場所的にはこの辺り、Lammar沿いに、MT Marketなどの中華系スーパーがあるチャイナタウンがあるのだけれどもその一角。
https://www.google.com/maps/place/MT+Supermarket/@30.3777145,-97.6873687,21z/data=!4m2!3m1!1s0x8644c944bf01248d:0x439f56b123e94a9e

ここのところ、大いなる矛盾に頭を悩ませていたので、それを解決できるものがあるのではないかと考え、とりあえず品揃えを確認しに行ってみることに。

お店に入ると、日本の100均にあった懐かしい製品がずらり。
箸、お弁当箱、お弁当箱ようのおかずを入れるカップ、整理ボックス、車の掃除用品、孫の手やら、足肩腰のサポーターなどなど。
どれも価格は$2〜$3くらい。

そして一番奥に鎮座していたのが、自分の矛盾を解決してくれるかもしれないアイテム、バインダー。
いささかな希望を胸に、2穴バインダーがないかと探してみたところ・・・・ないんですよねー、これが。なんかよくわからないですが、どれもこれも3穴バインダー。えーいコンチクショウ。
やっぱり、2穴バインダーはアメリカでは需要ないんですかね?どこいっても見つかりません。

あ、ちなみに大いなる矛盾というのは、会社のオフィスに2穴バインダー用のパンチはあるのだけれども、置いてあるバインダーはどれもこれも3穴のものばかり。というもの。
アメリカで3穴が主流なのは知ってるけど、じゃぁなぜ2穴パンチが置いてあるのよ?とw


ま、細かいことあんまり考えすぎるとハゲるので、これ以上考えないことに。
良品fit自体は、懐かしい日本のものもたくさん見ることができますので、暇つぶしなどで行くのはあり!かと考えます。


Spike. Feel wondering is a seed of motivation, innovation.


0 件のコメント:

コメントを投稿